思いのままの色

copyright © 2017 思いのままの色 花蝶夢佳

愛を込めて花束を

今日は久しぶりにブーケを作った。
思いの外喜んでもらえて、とても嬉しかった。



使った花
カラー
トルコギキョウ
スプレーバラ




カラーを使ったのは初めてだったけれど、茎に向きがあって(三面あったかしら)思ったように組むのが難しかったなあ。
でもそれが面白かった。


自宅には花を欠かさないが、それとは別に、自分の好みも加味しつつ、渡す相手の好みを想像して花束用の花を選ぶのは、何ともわくわくして楽しかった。


贈るという目的があると、花を買う言い訳になって、何となく気が楽でもある。
たくさん買っても、あの人に渡すものだしいいか、となる。

多少余らせた花を自宅にも生けておけるのも嬉しい。


ところで、今回は珍しく、つぼみだったバラの花が開いてきている。
つぼみのままで咲かないことの方が多かったので、これは吉兆だと一人で喜んでいる。